超不定期更新。

スマホ音ゲー(デレステ・ガルパ・Deemo)の話とかタブレットの話、あと配信の話(ニコ生・mixer)の話とか。少々長くはありますが、1記事2000~3000文字を目安にしています。

カテゴリー

今後の方針について

YouTubeまわりを色々変えたので、区切りが良いし今後の方針を決めました。
「お前はデレステだけやってりゃ良いんだよ!」とか「片手だけで良いんだよ!」みたいな人、あとニコニコだけで良いみたいな人は、読んでも何も面白く無いです。
読んでもらえば、私がどう考えているのか分かってもらえると思います。

ニコニコ動画・生放送

動画

動画の配信は今迄と同様に。
それなりの曲で片手の動画が撮れたら投稿。
解説するための両手フルコン動画もちょくちょく投稿します。
ほか、放送の録画もちょくちょく。というかこれ多くなるかも

生放送

これも同様に継続。
ほぼ毎日、10時から数時間。
画質が悪いのは気になるけど、別のサービスへの移行はあまり考えません。
音ゲーの放送が中心ではありますが、他のゲームもやって行こうと思います。
バイオハザード、ダークソウル、アマガミ幻想水滸伝、その他いろいろ

YouTube

今回の記事を作った理由。
今迄つかっていたアカウントがプライベートの物だったためアカウントを変更しました。
こちら: https://www.youtube.com/channel/UCrKFontBoXqVW2zM1TRNccA
このサイトには前々から不満がありましたが、今回の事を切っ掛けにYouTubeの行動は少なめに。
といっても今迄もあまりYouTubeには真剣じゃなかったので大体同じですが。

一応今後は新チャンネルに投稿。
移行の事を伝えるため、片手等の一部伸びそうな気がする動画は以前のチャンネルにも投稿します。
しばらくしたら完全移行という事で、以前のチャンネルへの投稿は停止します。

ブログ・Twitter

変わりません。

ついでに、やるゲームについて

先程も書きましたが、音ゲーの他にアクションゲームやパズルゲームRPGあたりの物をやろうと思います。
動画ではなく生放送で。
需要・要望があるなら動画にもするけど多分無い。
需要があるなら伝えて(小声)

ミリシタ

やる。めっちゃやる。
今のところそのつもりです。
少なくとも放送ではかなりやると思います
動画はわからない。やりたいけどの動画が撮れなかったら上げないかも
やっぱりアイマスだし、片手モードはともかくレーン数が変えられるのも気になるし。

最後に

以上です。
なんか最後にって付けないと綺麗に終わらないから毎回つけますが、必要以上に丁寧に書いてるように見える。気がします

ブロマガ: http://ch.nicovideo.jp/shikip_/blomaga/ar1257068#-